プロフィール

yuki

Author:yuki
ジャニーズ大好き!!
関ジャニ∞大好き!!

大倉忠義担当です。

愛知県在住の社会人(23歳)

コメント、相互リンク大歓迎♪

詳しくは名前をクリック♪

メールフォーム
何かありましたら、こちらからご連絡をお願いします。
リンク
eight peple
ランキング
よかったらポチッと押してやってください♪

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


舞台

行ってきました

ギルバート・グレイプサド侯爵夫人

まず、ギルバート・グレイプ
初のグローブ座
初の新大久保駅下車
はじめての街、はじめての場所ってなんだかドキドキ

B列でまさかの1列目
チップちゃん、本当にありがとう
視線の動き、息遣いなどなど細かいところまで見れました
マルちゃん、のびのびとしててかっこよかったです

帰りに、マルちゃん担のお友達にも会えたし、駅までのちょっとした時間だったけど、話すことができてよかったです
かなちゃん、ありがとう

そして、サド侯爵夫人
G列でこちらは9列目でした
いや-なんというか、難しかった-
そしてチップちゃんにも、しつこく言ってたけど、斗真の左横顔が美人すぎた

どちらもタイプが違いますが、とてもすばらしい舞台でした

↓↓続きに少しネタバレを含んだ感想↓↓


ギルバート・グレイプ 

まず、暗転する前にスッとマルちゃんと中尾くんが出てきて驚きでした。
でね、でね、中尾くんが1番最初に給水塔に登った時に落とす靴が、チップちゃんの目の前に落ちてきて、本気ビックリ
マルちゃんのラブシーンがあるの知らなかったのですが、なんかかっこよかった-
伊藤裕子さん、まじで綺麗だったし
どうやら、私が見に行った回はアドリブ満載だったそうですが…
そうだよね、マルちゃんちょいちょい笑いこらえ切れなくて吹き出してたもん
でもね、マルちゃんが笑ってたところは、ほんとおもしろかったんだよな-
そういえば、ワンピースネタもあったな-。
ランスを追ってるところで、ラムソンさんとのやりとりの所で、『トニートニーラムソンさん』とか『悪魔の実』とか言ってたもんな
暗い中にも、タッカーとかランスとかの笑いの部分があって、それがいいスパイスになってました。

黒川智花ちゃんが水に入ったあとの、マルちゃんとのやりとりの時に滴る水に目がいったり、ほんと細かいところまで見れたきがします。
ただ、セットの壁に映し出される文字がちょいちょい見れなかったんですけどね
あと、中尾くんの目の動きの演技がはんぱなかった
たくさんの葛藤があり、すごく切なかったけど、過去を乗り越え、成長し、未来に繋がっていく、とても素敵な話だと思いました。

カーテンコール3回、会場を見渡し、お客さんの顔を見て、口パクでありがとうっていうマルちゃん。
最後戸惑いぎみにステージから去るマルちゃん。
舞台中は『ギルバート』だったので、最後の最後でいつものマルちゃんが見れてなんだかホッとしました。


キャストのみなさん、G2さん、スタッフのみなさん、素敵な作品をありがとうございました。


サド侯爵夫人

さすが、作:三島由紀夫
難しい
19時から始まって、終わる22時25分まで、いつもはちゃらんぽらんな私の頭がフル活動でした
1番感じたことは、もう、セリフ量が膨大すぎる
息するのも大変なのではないかというくらいのセリフ量、それでいて結構早口だったので、若干の聞き取りにくさはありましたが、でも本当に圧巻でした
モントルイユ夫人役の方すごかったな-。
そして、そしてアンヌ役の斗真さんですが、マジで美人さん。何度も言うけど左横顔、めっちゃ綺麗
1幕、2幕、3幕で年数が経っていて、衣装や髪型が違うんですが、1幕のピンク衣装の斗真が好きだな-
そしてやっぱり思うのが『目』
目を見るとその役に入ってるのがすごく分かる気がします。
1幕の窓のカーテンの揺れとか照明が個人的にすごく好きでした。
全員女装しているということに違和感を感じさせず、とてもすばらしい舞台だと思いました。
それにしても、東山さんは本当に顔がちいさかったな-

今度は、大阪にわが友のヒットラーを見に行くので楽しみです


いろいろ肌で感じたことはあるけど、感想を文章にするのってむずかしいな-
私の乏しい文章、読んでいただいてありがとうございました。



コメント

Secret

つなビィ
eco活動
ブログ内検索
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

