プロフィール

yuki

Author:yuki
ジャニーズ大好き!!
関ジャニ∞大好き!!

大倉忠義担当です。

愛知県在住の社会人(23歳)

コメント、相互リンク大歓迎♪

詳しくは名前をクリック♪

メールフォーム
何かありましたら、こちらからご連絡をお願いします。
リンク
eight peple
ランキング
よかったらポチッと押してやってください♪

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Okura Tadayoshi concert 2008

大倉忠義さま ソロコン東京全15公演お疲れ様でした
無事何事もなく東京ラストを迎えれてよかったです
大阪公演もまだまだありますが、体調に気をつけてください
ありがたいことに、私は1公演参戦することができました
大倉忠義という世界をたっぷり見ることができて本当によかったです
たっちょんの個性がたっぷり表れていたそんなコンサートだったと思います
たっちょんのいろいろな面が見れて、ますますたっちょんを好きになりました
大倉忠義という人に巡りあえてよかったなと改めて思いました
東京公演には、ヒナ・亮ちゃん・健ちゃん(V6)・M.A.D.・ヤス・ヨコ・剛くん(V6)・マル・徹平ちゃん(WaT)のみなさんが来てくれたということで
(もしかしたらもっと来てたのかもしれないけど…)
こういったみなさんの目にたっちょんはどう映ったのかな?
大倉くんからのお願いで、ネタバレ禁止令が出てましたが…たっちょんごめん。
一応東京全公演終了したから記録用としてね

10月11日、14時30分からはじまって17時10分に終わった、Okura Tadayoshi concert2008の初日1部公演。
とても楽しかったです
復活当選ということで、席は最後列Gゲート22列目14番だったけど狭いからすっごいよく見えました
全着席公演ははじめてでなんだかソワソワしたけど
なんだかコンサートのような、舞台のような…とにかくよかったです
バックについてくれた、VETERAN・野澤くん・真田くん・その他関東Jrのみなさん・和太鼓を叩いていたみなさん、そしてスタッフのみなさんも本当にお疲れさまでした


↓↓Okura Tadayoshi concert2008 10月11日1部↓↓

会場入るときに、飲食の看板が見えて、エッ??販売してるの??って思ったらグッズ売り場でした
すべてSOULD OUTになってて¥516ヤスの818みたいだね笑
いろいろなところからのお花が置いてあったけど初日は、たっちょんのドラムやメンバーのメッセージはありませんでした

◇OVERTRUE
緑の蝶がTadayoshi Okura遊園地に入っていって乗り物が次々にライトアップ
これが、めちゃキレイだった

◇Butterfly I Loved
どこから登場するんだろうといろいろキョロキョロしていたら、円形ステージ、真ん中の天井から登場
本当は、真ん中のDブロの方を見て出てくるはずだったと思うけど、うちらのいるGブロの方向いちゃってて、うちら的にはしょっぱなから良く見えてありがたい
まぁでもそこらへんたっちょんらしくてよかった

◇Do you agree?
この曲でドラムじゃないたっちょんが見れるとは

◇旅人
懐かしいって生で聞くのは初だけど

◇挨拶
スタッフさんに言った、お茶ちょーだいの言い方がめちゃ可愛かった
お茶ちょーだいって言ってもなかなか出てこなかったんだっけ

◇明日
3人の曲を歌いますって言って、始まりました
やばーいこの曲大好きこの曲のダンス大好き
このときもドラムなかったです
野沢くんと真田くんと3人で歌ってたんだっけ

◇モナコブルー
机と椅子があって途中で座るけどそれがまた格好良かった
この曲生で聞いてみたかったんだよね
最後、銃でみんな(eighter)撃たれたけどね

◇ジュニア紹介
真田くん
野澤くん
VETERAN
Jr.ボーイズ
東京ジュニア
すみません、上の6人以外よく分からなかったです
うちもまだまだだな-
そう今回VETERANいたんだよね
Gブロはマーシーと文ちゃん率が高かった気がします

◇ACT SHOW
たっちょん若干もう疲れてるよ

◇東山さんコメント
大倉がソロコンで、怖がらないで、天使を歌ってくれるということで…
大倉は俺を見てビクビクしていますがみたいなことを言ってました。
このコメントが流れてる間、たっちょんは次の準備のためにリフター乗って、お茶をゴクゴクしてました。

◇怖がらないで、天使
白のスーツで素敵
本当にステージを最大限に使ってるよね
たっちょんを見たら天井がキラキラ光ってて綺麗でした

◇光ちゃんコメント
大倉から留守電に、ソロコンをやるのでコメントを頂けないでしょうかみたいなのが入っていたけど、今日まで忘れてました
大倉自信も楽しんでください。みたいなコメントでした。
あっ!!あとSHOCKのDVDの宣伝してたわしかも結構メインで笑

◇追憶の雨
はじめ少しだけ、たっちょんピアノを弾いてました
それからJr.の岸くんにピアノ、バトンタッチしてたっちょんはグランドピアノの上に立って…
その瞬間ファンから「えぇ~」との声が出てたけど

◇松岡くんコメント
小僧のソロコンサートにようこそ。とずっとケンジでした。
そして、期間中にコンサート見に行きたいと思っています。みたいなことを言ってました。
あっ!!そうそう最後に、忠!!(ちゅう)ってたっちょんに呼びかけてて…

◇Midnight Rose
スクリーンに映る松岡くんと同じ紫の衣装。
たっちょんはスーツが似合うよね
スクリーンに、リーダーとかTOKIOが踊ってる姿が映ってるからちょっとビックリ

◇和太鼓、マーチングドラム
ここの和太鼓で相方ちゃんが、和太鼓叩いてるJr.の子が細いから、頑張れって応援したくなるって言ってたな-
和太鼓のときに噴水が綺麗に出たりしててすごかったです
でも、あれ1列目の人めっちゃ濡れたんだろうな-
マーチングドラム、たっちょんすごい上手くなったよね
そして真ん中のステージで、ドラム缶に蛍光塗料をこぼして叩く
たっちょん、ニット帽被ってゴーグルしてサロンして軍手して完全防備
これも、真田くんと野澤くんとやってたんだっけ?
すごい綺麗でなんだショーを見ている気分でした
ってかたっちょんのニット帽、サングラス、サロンやばい

終わってからステージ上で着替えてたけど笑
メイクが落ちひん程度に拭かないとね-とか色々いいながら顔や手を拭いてました
ここがすごい可愛かったんだよね

◇carnival
イントロなってるけど、たっちょんまだ足とか拭いてました
というか最初の方拭きながら歌ってたかも?
そして、10列目の前の通路をトロッコ通過
あまりにもみんな触るから、たっちょん途中「危ない!!」みたいなことを言ってたな
マナーはちゃんとしないと怪我してからじゃ遅いんだから
こうやってたっちょんに言わせてしまったことがとっても悲しかったです

◇大阪おばちゃんROCK
なんでか、おばロク記憶が。。。
このときまだトロッコだった??
あっ!!Gブロ側には室兄がいた気がする記憶が

◇無責任ヒーロー
たっちょんの「スペシャルゲスト村上信五」の声でDブロからヒナ登場
白のTシャツに黒のロングベストにジーンズに黒縁メガネでした
やっぱこの曲は盛り上がります
たっちょんも楽しそうだった-

◇MC
ヒナちゃんと2人でMC。
ヒナが、うちわとオオクマ持ってるのになかなかたっちょんツッコまないから、自分からツッコンでと要求してました笑
スタミナないたっちょんがここまで踊るのはもう異例のことですからとヒナに言われてました。
初日から村上くんに助けてもらってこれからMCが不安だというたっちょんに、これからMCだけ来ようか?というヒナ
素敵だわ

・個性の話
ソロコンをやるにあたって、何ができるかな?って考えて、個性がないな-って
個性めっちゃ出てたやんかぁってヒナにツッコまれていたけどね
でも、本当にそうたっちょんの個性が溢れたソロコンだったたっちょんには尊敬するところいっぱいあるし、本当にすごいな-って思ってるんだよ
ちなみにヒナの個性はたっちょん曰く、ツッコミみたいです

・ベテランの話
たっちょんが、ジュニアは関ジュバックでやりたかったけど、宿泊代とかね…いろいろあるからベテランだけに今回ついてもらってって
俺、そんな全員分の宿泊代、払われへんからって言ってました
はじめのジュニア紹介のときの映像のマーシーをヒナがめっちゃツッコンでたな。
伊藤の顔が右下から出すぎって笑

・Anotherの話
旅人とか懐かしいな-というヒナの言葉でAnotherの話へ…
あの頃はたっちょんはまだバックで島の住人でセリフも代表の人が「この島から」っ言ったあとに続いてみんなで言う「出て行け」だけで、俺1人言わんでも大丈夫じゃないかってプロ意識のかけらもなかったと言ってました
ヒナにも、舞台であくびしたんですよこいつと言われ、たっちょんそのとき怒られたそうです
あの頃からよく寝るのは変わってないなみたいなことを言われてたかな?
旅人のバックで小さいJr.の子たちが踊ってるの見て昔を思い出すって言って、たっちょん軽く踊ってくれました

・パンフレットの話
パンフレットにメンバーの印象みたいなことを答えるところの、村上くんをサッカー選手に例えると?っていう所でアルシンドって答えてるのは、なぜ?というヒナちゃん。
たっちょんはアルシンドはすごい実力があるのにハゲばっかり注目されちゃうのと同じように、村上くんも実力あるのに肌のこととか…という理由でアルシンドと書いたそうです。
それを聞いて、よかった-自分じゃ分からないけどあいつ後ろハゲてるのにパーマあててるとか思われてるのかと思ったというヒナちゃんでした

ヒナがたっちょんに「頑張って」といって捌けてく。

・たっちょんの話
すばるくんみたいに歌がうまいわけでもないし、歌詞を書いたりしてうまく表現できないというか、だけどそれでもこうやって一生懸命やっている俺を見て、みんなの頑張れる原動力みたいなものになれればなと思ってます。みたいな事を言っていました
ちょっと表現曖昧です
これ聞いて、たっちょんがこういった姿勢でいてくれることにすごい感動したし、本当にたっちょんを好きでいてよかったな-って思いました。

◇まもりたい
岸くん登場
たっちょんが岸くんの紹介してました。
この子の親はジャニーズよりもピアノをやってほしいんだってみたいことだったかな?
バタフライも好きだけど、まもりたいもいいよね
真ん中の円形ステージで座りながら歌ってました
終わったあと、1回もミスしなかった岸くんに、「本番に強いねんな」って言っててなんかジュニアの子達と仲良くしてるというか、可愛がってるというかなんかよかった←日本語になってない

◇MC
・トーク3か条の話
昨日、亮ちゃんが村上くんに、「トークの3か条教えてや」って聞いてて、それを聞き耳立てて聞いてたんだけど、1つ目が、相槌をうつこと。2つ目が、困ったら笑うこと。3つ目はちょっと忘れてしまったんやけど、と言った直後に席に戻っていたヒナが「空気を読むこと」って大きい声で教えてました
「そうそう空気を読むこと。だけどこの3つ1人じゃ意味ないやろ?」って困って笑って、「これでいいのか」というたっちょん。
いや、可愛いけどちょっと違うと思う笑

・演出コーナー

必殺仕事人
客席後ろのゲートからJr.登場。
メインは、マーシー。
菊ちゃん1番はじめに倒されちゃったよ←ちょうど、Gブロ側でよく見えたました
源ちゃん最後は例のあの技を使って、マーシーを倒してました

歌姫
はける位置を間違えてズボンが仕事人のと同じでした笑
リーゼントはかつらだったから無駄にでかい
でも、久しぶりの土佐弁はかわいかった

◇青春
ジェームスの格好でギター
やばい素敵
たっちょんがギターひいてるよー
すば倉コンでたっちょんがギター弾いたっていうのを聞いて、ずっと聞いてみたかったから嬉しかったです

ヤスコとケンジ
はじめ、番組紹介みたいなのの時の映像にミッキーが登場して悲鳴(歓声)が上がってました
クイズTADAONEA
浜文太さん(文ちゃん)と純くんによるクイズ
これめっちゃ長かった気がする笑
テレフォンではスクリーンにヤスケンで使われたケンジのセリフを繋ぎ合わせてやっていてなんだかすっごい面白かった
純くんがヤスコに告白したシーンも再現してくれたし
しかも1人2役で声高くしてヤスコもやってたし
賞金は最後に赤いチェックのパジャマに
文ちゃんにのせられてそれを着るたっちょん
かわいい

◇だってアイドルだもん
やばい。これ可愛すぎる
さっきの、クイズTADAONEAで貰った商品赤いチェックのパジャマを着て、オオクマを持って
周りがみんなチビッ子Jr.でより可愛かった笑
♪だってアイドルだもん Oh Oh Oh おーくま
 だってアイドルだもん L.O.V.E大倉
歌詞にカレーライスが大好きとか、趣味はピクニックとかイチゴのキャンディーが好きだとか
最後は、・・・・たっちょん♪だったな
本当に可愛すぎました
しかも、寝転んで手に顔を乗せて歌うところがあって…やばい真正面から見たかった

◇蝶(VETERAN)

◇限界メーター(野沢・真田)

◇torn
スクリーンに蝶が映りそれが左に動いていき、それに合わせてたっちょんの幼少期から最近の写真が次々と流れ…
そして最後になぜか…亮ちゃんその写真がハニカミ笑顔をして、tornがはじまりました。
真ん中でたっちょん歌って踊ってるし、後ろのスクリーンでは今回のために撮ったtornのPVが流れるし、ちょっとどっち見ていいか分かんなかった←
だってこのtornのPV出来が良すぎる

◇二人の涙雨
歌ってるときに噴水が出ていたらへんから滝?というか雨?みたいなのが…
うん。やっぱこの曲たっちょんの声に合ってる

◇大阪レイニーブルース

◇ズッコケ男道

◇最後の涙
まもりたいのアンサーソング
女の子の気持ちはよく分からないので、こんな彼女がいたらいいなと思って書きました。と言っていました
♪抱きしめて 腕の中
だっけ?
これ、本当にいい曲です。
すっごい感動しました
最後にこの曲でこの公演はじめてのドラムが出てきて…これがすっごい良かったです
そういえば、ドラムがすごい色々増えてて、大きかったな-

◇ENDING
また緑の蝶が飛び、遊園地のアトラクションの電気がどんどん消えていき、最後に入り口の看板が消えて終了。
やっぱりこの映像綺麗だった-

・アンコール

◇エネルギー
トロッコ再び登場
このとき、グッズのピンクのTシャツ着てました

◇無責任ヒーロー
スクリーンにPVが流れてました
PVもかなり気になったけど、最後にたっちょんを目に焼き付けようとたっちょんを見てました

これで終了。
なんだか文章がまちまちで何を書いてるのか分からないけど、自分の記録用。ということで許してください笑

10月11日、本当に楽しい楽しい1日でした
大倉忠義さま。ありがとう
これからもずっとついて行きます



コメント

Secret

ブログ拝見させて頂きました! 記憶がよみがえりました。 大倉君ソロコン よかったですよね 関ジャニ∞の大倉くんとは違って
私は4公演参戦しましたがいまだに興奮しています。 大阪も行きたいと思っています

つなビィ
eco活動
ブログ内検索
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

